家計(ライフプラン)とリタイアメントプランに関するご相談は、FP事務所HEART岡山へ、お任せ下さい



🌻家計(ライフプラン)とリタイアメントプランに関するご相談は、FP事務所HEART岡山へ!!

家計(ライフプラン)とは、文字通り人生設計のことを言います。

例えば、みなさんは、こんな悩みはありませんか?

子どもを大学まで行かせてあげたいとか、マイホームを買いたい。

老後は趣味や旅行を楽しみたいなど、ご自身やご家族だけの家計(ライフプラン)が、みなさんにもあるはずです。

どの家計(ライフプラン)でも、それを実現するには、お金と時間も必要な物の一つです。

特に、収入も増えず将来の公的年金にも不安があるという現在では、未来に向かって対策しないと安心して老後が迎えられるとは限らないのです。

ご自身や、ご家族の家計(ライフプラン)を達成するために、効果的な家計(ライフプラン)の資金計画を行う必要性が増してきています。

人生の三大資金と言われる住宅・教育・老後資金や保険・相続など、未来の家計(ライフプラン)を盛り込んで家計の収支をシュミレーションし、傾向をチェックすることで、家計の問題点を探し出し対策を行うことにより、家計の収支状況が改善され、未来への不安がなくなり安心して生活することができます。

人生の送り方は、人それぞれですが、ご自身やご家族の未来に合わせて家計(ライフプラン)を考えて、適切な資金計画を立てる必要があります。

家計(ライフプラン)の設計・管理・見直しなど様々なお金に関するお悩みは、FP事務所HEART岡山に、お気軽にご連絡下さい。

経験豊富なファイナンシャルプランナー(FP)が解りやすく丁寧にお応え致します。

私たちFP事務所HEART岡山と一緒に未来の目標に向けて頑張って行きましょう!